不用品回収のあれこれ

  • TOP
  • 不用品回収のあれこれ 不用品回収されたものの行方

不用品回収されたものの行方

不用品回収されたものの行方

【不用品回収されたものの行方】

不用品回収された物品は、不用品回収業者によって適正に処分されます。一般的に不用品回収業者は、ゴミの処分に関しても詳しく、専門的な知識を持っています。自力で処分しようとすると、気づかない間に違法な処分をしてしまっていたり、自治体に処分費用を支払ったりと、なにかと非効率なことが多いのです。しかし、不用品回収業者ならば、そんなことは気にせずになんでも持って行ってくれるので、とても便利で安心です。

【家電リサイクル法の壁も、不用品回収業者ならへっちゃら】

家電リサイクル法によって家電の処分には料金が発生します。冷蔵庫、洗濯機、パソコン、テレビ、エアコンなどの粗大ゴミももちろん家電リサイクル法の対象となります。さらに処分の仕方もややこしいのですが、不用品回収業者に依頼すれば、家電も一緒に持って行ってくれるので、気にすることはありません。リサイクル料金は、業者が丁寧に案内してくれるので、業者に支払うだけで適正に処分してくれます。

【機密情報も安全に処理します】

機密情報の取り扱いは、どの企業にとっても重要事項。万が一機密情報の漏えいがあった場合、会社の信用を失い、大きな損害をもたらす原因となってしまうでしょう。法人を対象に不用品回収を行っている業者であれば、機密情報の処理もしっかりと対応してくれます。業者のホームページなどでサービス内容を確認してみてください。

【寄付の受付団体】

「寄付するのも悪くないか」と思っても、一体どこに寄付すればよいのでしょうか?一般的に寄付をする先の団体はいくつかあります。次に紹介している団体がその一部です。

・ジョイセフ(家族計画国際協力財団)
・カシシ子供の家を支援する会
・さくらプロジェクト
・特定非営利活動法人DEFC
・21世紀協会ミンドロ事務所
・NPO法人JFSA 日本ファイバーリサイクル連帯協議会
・JRCC日本救援衣料センター
・ドナルド・マクドナルド・ハウス
・シャプラニール
・新宿連絡会

不用品回収業者おすすめナビ一押し

おすすめ不用品回収110番

不用品回収110番

サイト名 不用品回収110番
URL http://www.fuyouhin-rits.jp/
TEL 0120-270-151
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

不用品回収のあれこれ

ページの先頭へ