不用品回収のあれこれ

  • TOP
  • 不用品回収のあれこれ 不用品回収業者のトラブルに注意

不用品回収業者のトラブルに注意

不用品回収業者のトラブルに注意

【やはり料金トラブルが多いようです】

不用品回収業者は、チェーン店で全国的な規模の業者もあれば、家族経営のような規模の業者も存在します。そのため業者によって、手順や対応、サービス内容や料金もさまざまです。中には、見積書の発行や、領収書の発行、一品一品の料金基準など各手順やマニュアルがあいまいなことが多く、トラブルになりやすいのです。うっかり不用品回収業者とのトラブルに見舞われないに、事前にどんなトラブルがあるのかチェックしておきましょう。例えば、次のように「後から有料だといわれる」ことが最も多いのです。

【事例】

家で片づけをしていたら、外で「こちらは無料回収車です。おうちの冷蔵庫、タンス、エアコン、テレビなどを無料でお引き取りします。」と廃品回収業者の車が回っていたので、そのアナウンスにひかれ、回収を依頼しました。もちろん無料だと思っていたので、なんの疑いもなく、さっそく荷積みをお願いしました。無料なのでこの機会にと思い、ついついカーペットなど思いついたものをどんどん積んで行きました。
そして、全部積み終わった後、業者はなんの断りもなく電卓をたたきだし、「2万5千円です。」と言い出しました。「え!?無料じゃないの?」と言い出しました。その業者曰く、「回収料金は無料だが、リサイクル料金は有料」なのだそうです。

【対象となる不用品の主な例】
・テレビ
・タンス
・冷蔵庫
・エアコン
・ゲーム機
・トースター
・パソコン
・ベッド
・こたつ

不用品回収業者とは

不用品回収は、自力でやると、一日仕事になってしまうこと間違いありません。せっかくの貴重な時間をすべて失い、さらに疲れきってしまうよりも、不用品回収の専門業者に頼んでみてはいかがでしょうか?
不用品業者はいくつもあります。不用品回収の料金相場は、回収対象となる物品の量によって異なります。

不用品回収業者おすすめナビ一押し

おすすめ不用品回収110番

不用品回収110番

サイト名 不用品回収110番
URL http://www.fuyouhin-rits.jp/
TEL 0120-270-151
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

不用品回収のあれこれ

ページの先頭へ