不用品回収のあれこれ

  • TOP
  • 不用品回収のあれこれ こんな流れで

こんな流れで

はじめに

不用品回収業者を利用する際の簡単な流れをご説明したいと思います。
利用方法としては簡単ですから、特に何も気構える必要はございませんよ。笑

step:1はじめに
利用する際には初めに行う事は、まずは業者への問い合わせです。
自分が住んでいる地域は対応しているのか等を質問しましょう。
もし利用出来る場合は、見積もりの予約をお願いします。
問い合わせの手段としては、メール又は電話で問い合わせが可能です。
電話の場合は受付時間が限られていますが、メールの場合は何時でも送信して頂いても大丈夫です。

問い合わせが終了すると、見積もり開始です。
直接業者の方が伺ってくれますので、その場で見積もりして頂けます。
もしここであまり金額が気に入らなかった場合、断る事も可能ですので覚えておきましょう。
「せっかくはるばる来てくれたんだし、断るのはなんか申し訳無いかも・・・」
こう思ってしまうのはNGです。出来るだけ安く利用して、高く買取してもらう。これが不用品回収のコツと言えますからね。
自分の意思はハッキリと明確にですよ!

回収→終了

Step2:回収
見積もり金額に納得すれば、業者と契約しましょう。
契約が完了すれば、回収の日にちを業者の方と相談します。
既に予約が入っている場合もある為、必ず希望の日にちに利用出来る訳では無いので覚えておきましょう。
基本的に、客の立場としては何もする必要がなく、指を加えて見ているだけでOKです。笑

Step3:支払い&買取
回収作業が終われば、最後に料金を計算して業者が提示する金額を支払います。
買取して貰った物に関しては、その場で現金で支払って貰う場合と振込の場合に分かれます。
この二つが終われば、不用品回収は終了となり、お疲れ様でした。といった感じですね。笑
誰でも利用出来る簡単なシステムですから、是非利用してみて下さい!!

不用品回収業者おすすめナビ一押し

おすすめ不用品回収110番

不用品回収110番

サイト名 不用品回収110番
URL http://www.fuyouhin-rits.jp/
TEL 0120-270-151
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

不用品回収のあれこれ

ページの先頭へ