不用品回収のあれこれ

  • TOP
  • 不用品回収のあれこれ エアコンゴミ

エアコンゴミ

エアコンゴミ

エアコンからゴミが落ちてきたことはありませんか。実は先日エアコンからゴミがはらはらと舞い降りてきたのです。黒い固まりでいつの間にか振っています。我が家のエアコンは購入してまだ1年半くらいです。決して古くはありません。自動でクリーニングをする機能も付いています。それなのに一体なぜエアコンからゴミが降ってくるのか…。どうしても気になって調べてみたらエアコンの中のファンの羽にゴミが詰まっているのではとのことでした。中には「それはカビです」という意見もありびっくりしました。まさかエアコンにゴミが詰まっているだけと思っていたら実はカビだったなんて。いずれにせよエアコンのゴミの原因は内部が汚れていると思われるので、急いでメーカー指定の業者に連絡しました。すぐに対応してくれ、しっかりとクリーニングして貰い新品同様になりました。今回はゴミが詰まっていたようですがエアコンのファンは恐ろしいほど汚れるものらしいです。ゴミは溜まるしカビも発生するそうです。我が家には小さな子供もいるし病気の原因にもなりそうなので日頃からきちんと掃除をしておかないといけないと改めて感じました。業者さんに掃除の方法を聞いたので早速実践していきたいと思います。

不用品回収業者おすすめナビ一押し

おすすめ不用品回収110番

不用品回収110番

サイト名 不用品回収110番
URL http://www.fuyouhin-rits.jp/
TEL 0120-270-151
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

不用品回収のあれこれ

ページの先頭へ